辞書
2010年11月 - 谷税理士法人のためになる話

『ウォーキング』

昨日、知人に誘われて京都府が主催する「第26回国民文化祭 元気で集う2010 あすkyoフェスタ in京都府立植物園」というものの一環として京都府ウォーキング協会が実施した「フェスタ集中ウォーキング」というものに参加してきました。
事前に聞いた話では、京都市役所前から植物園まで鴨川沿いを紅葉を楽しみながら歩く、というものでした。
まず、京都市役所前に集合した時、参加者が約30名ほどでした。
案外少ないなぁと思って係の方の説明を聞いてみると、我々は5kmコースの参加者で、鴨川で京都駅出発の10kmコースの方と合流するとのこと。
言われるがままに鴨川まで行ってびっくり。
10kmコースの方は100名以上いらっしゃってわれわれを今か今かと待っている状態。
慌てて合流するとすぐに出発。
そこからが大変。
参加者のほとんどが50歳代後半から70歳代くらいの方だったのですが、歩くペースの速いこと。
子供連れの我々にとっては紅葉を楽しむなんてとんでもない。
日頃の運動不足も重なってハァハァ息を切らしてやっとこさ植物園まで到着した、という感じでした。
たぶんほとんどの方がウォーキング協会の会員の方で、常日頃からウォーキングされているのだと思います。
皆さんいきいきと歩いておられましたし、表情が楽しそうでした。
本当に年配の方のパワーに圧倒されました。
ただ歩くだけ、と言えばそれまでなのですがその中に何かすばらしいものがきっとあるのだろうと思います。
皆さんももし何か機会があれば一度参加されてはいかがでしょうか?案外はまってしまうかもしれませんよ。
ちなみにウォーキング協会の会員数は約600人いらっしゃるそうです。
植物園では、ゆるキャラステージショーや野外音楽ライブ、大道芸やバルーンアートなどいろいろな催しが行われ楽しむことができました。最後の大抽選会では上の子が「京野菜8種類のセット」を的中させ、すごく疲れはしましたが気分良く帰ることができました。


松本俊彦本日の発言者:松本

テーマ:朝のスピーチ - ジャンル:日記

FC2カウンター
twitter
TANI_tax_planをフォローしましょう
プロフィール

タックス・プラニング

Author:タックス・プラニング
京都府向日市にある谷税理士法人の職員たちによるブログです。


谷税理士法人ホームページ
京都 税理士


相続専門サイト「相続TANIナビ」
京都 相続

カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
38054位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6885位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード