辞書
2011年01月 - 谷税理士法人のためになる話

それぞれの人生

先日週刊現代にタイガースのドラマーだった瞳みのるさんのインタビュー記事が掲載されていました。
40年前の1月24日にタイガースの解散コンサートが武道館で行われました。
その後ほかのメンバー達は芸能界に残ることになりましたが、瞳さんは解散コンサートを終えたその日のうちに地元の京都に帰り、10代のころはほとんど勉強されてなかったのに、24歳で、定時制高校の4年生に復学し、たったの1年間受験勉強をされ、慶応大学に合格されました。
頭を洗う時間がもったいないと、丸坊主にし、外に出ると昔のファンに声をかけられるのがいやで、英語の家庭教師を雇い死に物狂いで勉強をされたとのことです。
卒業後は慶応義塾高校の国語教師になり、中国文化の研究をしながら32年間勤務され、昨年退職されました。
瞳さんが京都に向かう前に、一番の親友だった岸部一徳さんに、一緒に京都へ帰ろうと誘われたそうですが、何でかえるの?みたいに断られ、じゃあ二度と会わないみたいな別れ方をされました。
その言葉通り本当に38年間メンバーの誰とも会ってなくて、ついに昨秋メンバー全員と再会を果たされました。
ずーっと離れていたのにすぐに打ち解けて、やっぱり一生の友達なんだなと思われたそうです。
ご存知のとおり、沢田研二さんはその後ソロとして活躍され、今でも私のような根強いファンがいっぱいおりますし、岸部一徳さんは俳優として大活躍です。
それぞれの方が、強い信念をもってそれぞれの人生を歩んで来られたんですね。
うれしいことに、今年の秋にタイガースが再結成されるとのうわさです。
私も勇気をもらって、お仕事がんばります!!


小西本日の発言者:小西

テーマ:朝のスピーチ - ジャンル:日記

FC2カウンター
twitter
TANI_tax_planをフォローしましょう
プロフィール

タックス・プラニング

Author:タックス・プラニング
京都府向日市にある谷税理士法人の職員たちによるブログです。


谷税理士法人ホームページ
京都 税理士


相続専門サイト「相続TANIナビ」
京都 相続

カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1000位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード