辞書
2011年07月 - 谷税理士法人のためになる話

「言葉の力」

昨日、アナログ放送が終了しましたが、技術や機器の発達によって、使わなくなってしまったものがあります。

皆さんは、今でもラジオを聴いていますか?我が家では有線でたまに流すくらいで、学生時代のようにラジオを聴きながら勉強するなんてことは子どもたちもしていません。

その、ラジオで人気のコーナーがあると新聞で知りました。
それは、Kiss-FM KOBEの月・火・の夕方にやっている音楽番組で「おめでとうのコーナー」といいます。

ラジオ局の経営破綻がきっかけで、再出発にあたり企画されたこのコーナーは、リスナーの「仕事が定時に片付いた」や「さかあがりができた」「田植えが終わった」「結婚記念日だ」などの投稿に、「おめでとーう!」と叫んでくれます。
日常生活の何気ない成功話だからか、多い日で150通ほどの投稿が来るそうです。特別な時だけではなく何気ないことでもポジティブな言葉が力になり、救いになると思いました。

最近、当事務所でも「さすがっす!」を聞きます。 「おめでとう」「ありがとう」簡単な言葉だからこそ大事にしたいと思いました。



橋本本日の発言者:橋本




━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士



テーマ:朝のスピーチ - ジャンル:日記

FC2カウンター
twitter
TANI_tax_planをフォローしましょう
プロフィール

タックス・プラニング

Author:タックス・プラニング
京都府向日市にある谷税理士法人の職員たちによるブログです。


谷税理士法人ホームページ
京都 税理士


相続専門サイト「相続TANIナビ」
京都 相続

カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1000位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード