辞書
2011年08月 - 谷税理士法人のためになる話

倫理法人会について

毎週火曜日に参加している「倫理法人会」の紹介をさせていただきます。
うちの事務所でも毎朝の朝礼で使っている「職場のしおり」でおなじみの団体です。
倫理法人会とは「社団法人倫理研究所の法人会員組織「企業に倫理を、職場に心を、家庭に愛を」をスローガンに、まずトップが純粋倫理を学び、変わることによって、社員や社風を変え、健全な繁栄をめざす。」という組織です。
組織は、全国規模の組織で、各都道府県に「事務局」があり、その都道府県内にもそれぞれ「支部」のようなものがあります。
京都の場合、先日、先生が加入されたのが「乙訓倫理法人会」という会ですが、それ以外にも京都に10ほどの支部があるようです。
モーニングセミナーという朝に行う会がメインで、朝6時から7時までがセミナー、7時から8時までが朝食会という流れになっています。
朝食会には残念ながら出席していませんが、モーニングセミナーの話を聞くだけでも、結構勉強になります。
会の内容は、冊子を輪読し、そのあとでその日の講話者の講話という流れとなります。
講話者にはいろいろといらっしゃいまして、メインは会社経営者が多いのですが、弁護士、公認会計士、司法書士等の士業の方、倫理研究会の運営側の方等の話しもあります。
参加資格は、法人に所属している従業員さんなら大丈夫だそうですので、興味のある方はぜひともわたくしまでお尋ねください。
また、乙訓だけでなく、ほかの法人会への参加もOKだそうです。日曜日以外ならどこかの会場でやっているようです。



山元本日の発言者:山元



━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

テーマ:朝のスピーチ - ジャンル:日記

FC2カウンター
twitter
TANI_tax_planをフォローしましょう
プロフィール

タックス・プラニング

Author:タックス・プラニング
京都府向日市にある谷税理士法人の職員たちによるブログです。


谷税理士法人ホームページ
京都 税理士


相続専門サイト「相続TANIナビ」
京都 相続

カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
38054位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6885位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード