辞書
2011年09月 - 谷税理士法人のためになる話

家庭菜園

私の家は玄関が南向きでコンクリート敷きになっている為 毎年夏になると太陽の照り返しで植木が駄目になることが多く今年は試しにゴーヤカーテンを作ってみようと春にゴーヤを2本購入しました。
先ず、大き目のプランターにゴーヤ2本を植え、2階のベランダからプランターまでネットをはりました。
日課として朝と夕方に水をやり1週間に一度肥料を与えました。
ゴーヤはご存知の通り苦いので虫のつくことは無く日に日に成長し最終的には3階の窓の手すりまで成長しました。
毎日ゴーヤの世話をしているうち、子供みたいに毎朝ゴーヤが大きくなるのを観察したり数を数えたりと楽しく育てることができ、まずまずの収穫もあり今年の夏はいつもとは違った夏を送ることができました。
マンネリ化する生活の中でほんの少しでも変化をつけて生活することは、新鮮で楽しいものだなと思いました。
これからも変化を求めていろいろな事に挑戦できたらなと思いました。
家庭菜園はほんの少しのスペースでも楽しむことができますので、皆さんも興味のある方は挑戦してみて下さい。
最後になりましたが、植木も今年は枯れる事無くカーテンの効果はあったようです。



諏訪本日の発言者:諏訪




━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

テーマ:朝のスピーチ - ジャンル:日記

FC2カウンター
twitter
TANI_tax_planをフォローしましょう
プロフィール

タックス・プラニング

Author:タックス・プラニング
京都府向日市にある谷税理士法人の職員たちによるブログです。


谷税理士法人ホームページ
京都 税理士


相続専門サイト「相続TANIナビ」
京都 相続

カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1000位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード