辞書
2013年04月 - 谷税理士法人のためになる話

地元の寿司屋

 先日私の住んでいる島本町のすし屋の「藤寿司」に行って来ました。

 地元の人じゃないと分からないような辺鄙な場所にあるのですが、このお店のランチは大人気で行列が出来るくらいだと聞いていたので楽しみにしていました。

 日曜日のランチは2種類しかなくにぎりの並と上だけでしたので、上(1300円)を注文しましたが、にぎりが12貫と巻物がひとつ、お吸い物とコーヒーゼリーという結構なボリュームでした。白魚やホタルイカなどの旬の物や牛肉のタタキなどの変わりネタがあり、目で見ても楽しめる内容でした。なお、シャリが小さく一口で食べれる大きさだったので、女性や年配の方でも食べやすいのではないかと思いました。
 あと、平日にはランチは何種類かあるみたいなのですが、混雑する日曜日にはランチの種類を2種類だけにしてお客さんの回転を早くしているのかなと思い、お店側の作戦みたいなものも感じました。

 藤寿司は特に目立った広告など出していないすし屋ですが、口コミで流行っているお店の一つだと思います。いまや良い物は消費者がすぐに写真を撮り、インターネットで広告してくれる時代ですので、お店側は美味しいものを適正な価格で、見た目に美しく提供することが大事なのかなと思いました。



 本日の発言者:福澄 みゆき



━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

テーマ:朝のスピーチ - ジャンル:日記

FC2カウンター
twitter
TANI_tax_planをフォローしましょう
プロフィール

タックス・プラニング

Author:タックス・プラニング
京都府向日市にある谷税理士法人の職員たちによるブログです。


谷税理士法人ホームページ
京都 税理士


相続専門サイト「相続TANIナビ」
京都 相続

カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
22472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4202位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード