辞書
2014年10月 - 谷税理士法人のためになる話

携帯電話の機種変更

昨日、家族の携帯電話の機種変更をしようと、電器屋さんへ行って来ました。結論から言うと、電話1台だけの機種変更になったわけですが、、、

そこは、お隣同志で電器屋が並んでるのですが、前に、娘の機種変更をどこでしようかと電器屋を回っていた時に、女性の店員さんで「ちょっと見てみましょか」と気安く声をかけてくれたのがきっかけでした。その店員さんは、A4の白紙用紙に1つひとつの項目や金額を手書きしながら、私の疑問も解消してくれる、頼りになる店員さんでした。そのお店のリーダーだと後で知りました。それ以来、何かあると電話をしてからお店に行って、対応してもらうようになりました。
昨日も同じように電話をかけてからお店に行きましたが、たまたまその店員さんが接客中だったので他社CMでやっている内容を知りたい事もあったので、他社の担当の人にきいてたら、その内容がよく、自分のも一緒に乗り換える事にしました。
そうしてる間に、いつもの店員さんが来られて、ごめんなさいと謝りながら、他社のブースで乗り換えの手続きをしたのですが、NMPの番号ポータビリティーの電話をしたら、乗り換えしなくても私の考えてた内容にできる事がわかって、今まで通りの電話会社で最初から見てもらうことに決めました。
今回は、部下の男性の店員さんでしたが、女性の店員さんと同じように、私の希望の3パターンを全て手書きしてもらって、どれが一番良いかの相談もしてもらい、結局、家族の1台だけを機種変更することにおさまりました。
電話1台に3時間も費やしましたが、お付き合いいただいた店員さんに感謝しています。
職種はちがいますが、わたしも自分の仕事に対して、前向きに頑張ろうと思いました。

saneto
本日の発言者:実藤
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

相続でお悩みの方は↓
京都 相続


テーマ:朝のスピーチ - ジャンル:日記

FC2カウンター
twitter
TANI_tax_planをフォローしましょう
プロフィール

タックス・プラニング

Author:タックス・プラニング
京都府向日市にある谷税理士法人の職員たちによるブログです。


谷税理士法人ホームページ
京都 税理士


相続専門サイト「相続TANIナビ」
京都 相続

カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1000位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード