辞書
2015年04月 - 谷税理士法人のためになる話

京都髙島屋 バトンドール店について

今日は先日4月8日に京都髙島屋にオープンした、お菓子の店バトンドールについてお話をしたいと思います。

バトンドールは、皆さんご存知と思います江崎グリコポッキーが展開するプレミアムブランドです。

今までは大阪の百貨店でしか購入できず、開店前から整理券をもらう為に並び、ようやく購入できるという人気ぶりです。

その店が京都髙島屋にオープンすると知り、先日早速行ってきました。
大阪の店の状態を知っているため、買えない事を覚悟して行ってみると、行列はできていましたが、少し並べば買える様子でした。

ようやく購入し食べる事ができたバトンドールですが、期待を裏切る事なく、バトンドールの名前の由来でもある「黄金のスティック」の名に恥じないおいしさでした。

バトンドールは1箱20本入りで500円する商品です。
ポッキーに500円と聞くと高い値段ですが、デパートに並ぶ商品としては割安感の有る1コインで購入でき、尚且つデパートでしか買えないのでプレミア感も有り、贈り物としても喜ばれる。
味も複数種類あり、ついつい財布の紐がゆるむ仕掛けが絶妙だなと実感します。

このような商品は他に私が知っているもので、梅田阪急にあるカルビーのグランカルビー、同じく梅田阪急にある亀田製菓のハッピーターンズ、大丸京都店のネスレのキットカットショコラトリーが有ります。

これら身近な商品のプレミアムブランド展開は、百貨店にとっては集客力、売上げ貢献。菓子メーカーにとっては、売上げ拡大はもちろんですが、新規顧客開拓にもつながり、両者にとってWINWINの成功事例になっていると思います。

仕事をする上でも、個々の力を結集させ、相乗効果でより良い結果を出して行く事ができるよう、努力していきたいと思います。


oonoS.png
本日の発言者:大野
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

相続でお悩みの方は↓
京都 相続


テーマ:朝のスピーチ - ジャンル:日記

FC2カウンター
twitter
TANI_tax_planをフォローしましょう
プロフィール

タックス・プラニング

Author:タックス・プラニング
京都府向日市にある谷税理士法人の職員たちによるブログです。


谷税理士法人ホームページ
京都 税理士


相続専門サイト「相続TANIナビ」
京都 相続

カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
38054位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6885位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード