辞書
2017年02月 - 谷税理士法人のためになる話

駅伝

 昨日は京都マラソンが行われました。最近はマラソンをする人が増えていると聞きます。マラソンとは少し違うのですが、皆さんはテレビで駅伝を見られますか?有名なのは箱根駅伝ですが、今年は駅伝が誕生して100年目になるそうです。発祥の地は京都で、大正6年に三条大橋から東京上野までの約500キロを3日間かけて走ったそうです。私は子どもが2人とも陸上部で駅伝をしているので、知る機会がありました。

 京都市の小学校では6年生が走る、「大文字駅伝」というものがあります。大文字という名の通り、左大文字が目の前に見える衣笠をスタート地点に、北山通りを東に走り加茂川の河川敷を今度は右大文字を横に見ながら南下し岡崎公園にゴールします。約12キロあり、男子4人、女子4人の合計8人でタスキをつないでいきます。先日行われた大文字駅伝で、私の息子も走りました。うちの学校は準優勝を勝ち取ることができ、本当にうれしい思いをしました。京都では歴史のある大会なので誇らしく思いました。
 私も子どもたちに影響されて実は健康づくりのために去年の秋から少しの距離ですが、走り始めました。でも週2回くらいです。この前、血管年齢を測定する機械を借りてくださって測定しました。自分で努力していると思うわりには悪い結果でした。あまり鵜吞みにしないほうが良いのかもしれませんが、無理をせずでも細々とでも運動は続けていきたいと思っています。もしチャンスがあれば、京都マラソンで都大路を走るという夢がかなえられたらいいなと思いました。


吉田陽子
本日の発言者:吉田
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

相続でお悩みの方は↓
京都 相続



テーマ:朝のスピーチ - ジャンル:日記

FC2カウンター
twitter
TANI_tax_planをフォローしましょう
プロフィール

タックス・プラニング

Author:タックス・プラニング
京都府向日市にある谷税理士法人の職員たちによるブログです。


谷税理士法人ホームページ
京都 税理士


相続専門サイト「相続TANIナビ」
京都 相続

カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1000位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード