辞書
2017年06月06日 - 谷税理士法人のためになる話

「ぶれない判断基準の大切さ」について

 先日、山に登った際に見晴らしの良い所から1人の男性がパラグライダーの離陸をしようとしていました。その男性に、見ず知らずの方が、「パラシュートを広げるのをお手伝いしましょうか」と声をかけると、その男性は、気持ちだけを受け取り、丁寧に断ったのです。

 耳を立てて聞いていると、「離陸までの全ての動作を自分でできない日は飛ばないようにしているんです」と聞こえてきました。飛ぶ飛ばない判断にぶれない判断基準を作っていたのです。これはすごく大切な事だと思いました。特にパラグライダーは危険を伴うスポーツなので、この判断基準が命を守っているとも言えます。

 私は、昨年から本格的に登山を始めました。まだまだ初心者ですが、これから目指す山によって、登る、登らないを決める際には、ぶれない判断基準を作り、安全に楽しみたいと思います。



oonoS.png
本日の発言者:大野
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

相続でお悩みの方は↓
京都 相続



テーマ:朝のスピーチ - ジャンル:日記

FC2カウンター
twitter
TANI_tax_planをフォローしましょう
プロフィール

タックス・プラニング

Author:タックス・プラニング
京都府向日市にある谷税理士法人の職員たちによるブログです。


谷税理士法人ホームページ
京都 税理士


相続専門サイト「相続TANIナビ」
京都 相続

カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1000位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード